今日から「おぢやまつり」!

今日から「おぢやまつり」!
こんにちは、関のぞみです^^

急に涼しくなってきましたね。
鈴虫が鳴いたりして・・・・。

過ぎゆく夏を惜しむかのように、
やって来ました!「おぢやまつり」です!!
今日から3日間、踊り・花火・様々な行事で
おぢやは、燃えます^^

私が所属している商工会議所女性会は、
仮装をして盆踊りに参加します。
今年で4回目。
「AKB48]「あまちゃん」「雪アナ」と来て…今年は
「戊辰戦争(花燃ゆが幕末の小千谷にやってきた!」

衣装・小物の準備もバッチリ!
制作リーダーいわく、「地味なんて言わせない!」

本日は駅前にて参加します。
23日は、本町通りで参加です。
当日は、手作りの“かわら版”をご希望の方にお配りします^^
市長などのゲストも交え、20人くらいで盆踊りしています。
良かったら、見に来て下さい^^ 
女性会のホームページ http://ojiyacci.net/

官軍も東軍も、『出陣じゃ~!』(笑)