母の日

母の日
こんにちは。
店長の江口です。

5/8は「母の日」でした。
皆さん、母の日の由来はご存知ですか??

アメリカヴァージニア州が起源と言われ、
アンナ・ジャービスと言う女性が母の命日の
追悼式で参加者に白いカーネーションを配った事が
アメリカで初めて行われた「母の日」だそうです。
この風習が全米に広がって、現在の日本の「母の日」
の由来がこの説からきたのだと言う事です。

私は、中3の長女、中2の長男、小3の次女の子供がいます。
今年の「母の日」には、手作りの”いちごのタルト”をもらい、
夕飯には、オムライスとビーフシチュウを作ってもらいました♪
どれもおいしく、子供達の感謝の気持ちがすごく嬉しかったです♪

私も子供達から学んだ感謝の念を忘れず
いつまでも持ち続けようと思います。