秋と言えば

秋と言えば
こんにちは、篠田です。

8月末は、まだ「暑いね~っ」と悲鳴をあげていたのですが、
気づけばセミの声も聞こえなくなり、朝夕は心地よい風が吹き、
田んぼの稲も収穫目前になり、すっかり秋の訪れを感じるようになりました。

秋と言えば・・・皆さんのお楽しみは何でしょうか?
○○の秋で思いつくのは?というアンケート調査によると、
 1位 食欲の秋
 2位 読書の秋
 3位 スポーツの秋
 4位 芸術の秋
 5位 紅葉の秋 でした。

私もやはり、秋の実りが楽しみです♪

秋刀魚・栗・松茸・梨・さつまいも・銀杏・新米・・・まだまだありますが、
美味しい食材が盛りだくさんですよね。

美味しい料理と一緒に日本酒もすすみますね!!