寒くなってきましたね・・

寒くなってきましたね・・
こんにちは。
店長の江口です。

冬到来!
先日、小千谷では初雪が降りました。
寒いです。

寒い日にはアツアツお鍋と熱燗でキュッといきたいですね♪


ここで「熱燗の豆知識」をご紹介します。


日本酒は温めることで一層香りが際立ち、日本酒独特の
ほのかでおだやかな香りが広がります。
お酒の味がより一層豊かになるとともに、料理との相性の範囲が
大きく広がります。そのため料理がおいしくなり、料理を多く食べることで
バランスの良い飲酒になります。
アルコールの身体を温める働きが一層大きくなるとともに、
お酒を飲んだ満足感を一杯目から強く感じとることができます。

さらに、いわゆる乾き物よりは「汁けの多いもの」が良く合い、
サラダよりも「おひたし」のような野菜料理も良く合います。


みなさんも今晩は野菜たっぷりお鍋と熱燗で
秋の夜長をゆったり過ごしてみてはいかがですか・・・
心も体もホカホカになりますよ♪