春の山菜

春の山菜
こんにちは。
店長の江口です。

最近、山菜にハマっています(笑)
採るのも、食べるのもです!
でも・・山に山菜を採りに行くのはいいのですが、
かえるやヘビが出てくるのがとてもドキッとします・・
が、楽しくてまた行ってしまうんです(笑)

本日、「うど」をいただきました。
きんぴらや天ぷらにするととってもおいしいです。
お酒のおつまみにもピッタリなので、本日は飲みすぎないように
気をつけたいと思います。

~うどの天ぷらの作り方~

1.山うどは良く洗って、水気をしっかりと切り
新芽の部分を切りとり、茎の部分は皮をむいてから薄くスライスしてください。

2.ころもをやや薄めに創って、高温でさっと揚げてください。

3.お皿に盛り付けをして、出来上がりです。

うどの香りが楽しめて最高ですよ!