地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会
こんにちは、篠田です。

先日、第一生命保険㈱様主催の『地酒を楽しむ会』
に参加して来ました。

新潟県各地から、新商品、季節限定品、大吟醸、生酒、原酒など・・・
選りすぐりの銘柄がズラリ!26品♪♪♪
欲を言えば全部飲みたぁ~いと思う品揃えで、迷った末まずは、
朝日酒造 純米大吟醸「洗心」をいただきました。
(うわぁぁ~!すっっごく美味しいぃ~!もう一杯いきたい!)
と思いながらも、次へ次へ・・・

少し酔いがまわってくると、同じテーブルを囲んでいた初対面の方々とも
おしゃべりが弾み、楽しい時間はあっという間に過ぎて、気がつけば
12種の銘柄を堪能させていただきました。
飲み比べると面白くて美味しくて、ついつい飲み過ぎてしまいました(>o<)

日本酒をベースにした梅酒などリキュールも人気でしたよ。
ネーミングからも気になっていたカクテル「杜氏の挑戦」が完売で
味わえなかったのが残念でしたが、また新たな発見があって更に
日本酒の魅力に感動しました(*^o^*)

皆様からも、新潟のお酒で食を楽しんでいただけたらうれしいです!