おっこの木

おっこの木
こんにちは、住吉屋の母ちゃん 関 のぞみです。

先日、古民家民宿「おっこの木」に行ってきました。

小千谷インターから南部へ10km 20分車を走らせると、山々に囲まれたのどかな集落に
着きます。そこは、小千谷市真人(まっと)町(若栃集落)です。

東京からのお客様「男声合唱団コール・ヴァフナ御一行様」と、総勢32人でおじゃまして、
山菜づくしの美味し-い田舎料理をお腹一杯いただいて来ました*^^*
その日のお料理は、真人豆腐・山菜天ぷら・ふきのきんぴら・わらび・こごみ・青みずな・
うど・ぜんまいやにしんの煮しめ・筑前煮・自家製たくあん・こしひかり・味噌汁(ワーイ!)

そこは、なんと築160年の古民家を改修して、地元の方たちが営んでいます。
明るく元気なお父ちゃん・お母ちゃんたちの温かなおもてなしに心がほっこり・・・・。
二日酔いの体が、まさに浄化されていくようでした。

山里の体験を満喫したい方、ぜひ行ってみて下さい。おすすめです!