簡単ヘルシーおつまみ

簡単ヘルシーおつまみ
こんにちは、篠田です。

先日新潟ローカルTVで車麩の特集があり、
見ていたら食べたくなって、早速食卓へ・・・

麩は長期保存できて便利・たんぱく質が豊富・消化が良い・
調理方法も、煮ても焼いても揚げてもOK!の万能食材です。

冷酒やビールがすすむ(^v^)これからの季節に『麩』を使った
ヘルシーだけど食べ応えあり♪子供も喜ぶ♪おすすめレシピを
ご紹介いたします。

<作り方>
①麩を水でもどし、水分をしぼる。
②麩に片栗粉をまぶす。
③フライパンに油を少量入れ、カリッと両面焼く。
④焼肉のタレをからめる
 ハイッ出来上がり!とっても簡単でしょっ!!

見た目は豚の角煮そっくりで、食欲そそりますよね。
もちっとした食感も楽しめますよ。

そして、我が家でも収穫が始まった野菜。
採れたて野菜は素材の味を生かして、シンプルに
かぐら南蛮味噌・マヨネーズ・梅肉などと一緒に
サッパリといただくのが好きです(〃^^〃)Y

この時期、疲れやすい体に、美味しいお酒とおつまみで
元気に乗り切っていきましょう!!