お盆休みの思い出

お盆休みの思い出
こんにちは、篠田です。 お盆が過ぎ、夏の終わりと秋の気配を感じる頃のはずが、 まだまだ暑い日が続きそうです。 (ふぅ~) 私のお盆休みは、お墓参りをして、実家へ泊まってワイワイ騒いで、 子供の夏休みの宿題をチェックして・・・という感じですかね。 今年は少し足を延ばし、実家近くの高龍神社へ参拝してまいりました! 商売繁盛の神様ということで、もちろん!住吉屋の繁栄とお客様の 幸福を祈ってきましたよ(^∧^) それから、涼める観光地を探し、富山県の黒部峡谷へ出かけてきました。 大自然の中をトロッコ電車で移動するのですが、トンネルの中はヒンヤリ して、澄んだ川の流れる音や緑の木々がゆれる様子、万年雪も見れて、 ちょっぴり!?涼しい気分を味わえましたよ。 (秋の紅葉もおすすめの観光地でした) さて『おぢやまつり』が近づいてきました♪♪♪24・25・26日開催です。 ご都合がよろしければ、小千谷へ遊びに来ませんか? お待ちしておりま~す!!