かぼちゃは健康食材!

かぼちゃは健康食材!

こんにちは、篠田です。
月日が過ぎるのは早いもので、10月もあと二日ですね。

最終日・・・10月31日は「ハロウィン」の日です。
キリスト教の聖人の祝日である「万聖節」の前夜祭で、
カボチャをくり抜いたランタンを飾り、魔女やお化けに仮装した子どもたちが
「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」と唱えて周辺の家をまわるイベントに
なっているようです。

さて、ハロウィンにちなんでカボチャの「グラタン」「煮物」「スープ」を作ってみました。
私は「天ぷら」が一番好きなのですが、今日は他のレシピにチャレンジ!!
なかなか上手く出来たぁ~♪と思ったのですが、子供から「学校給食のスープより
ザラザラしてるっ」とダメ出しされちゃって残念。近々リベンジしようと思います(><)

カボチャは栄養価が高く
・ベータカロチン・食物繊維・ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンCが
豊富な健康食材なので、カボチャ料理を食べて栄養をチャージしましょう!!