中越サッポロ会に行って来ました。

中越サッポロ会に行って来ました。
こんにちは、関のぞみです。
新潟はまだ本格的な暑さではないのですが、
関東地方や西日本の皆様、暑中お見舞い申し上げます!

先日、長岡グランドホテル様にて「中越サッポロ会」という催しが
あり、行って来ました。
ビールは勿論、日本酒以外のお酒を何でも飲めるというので、
また沢山飲んでしまいました・・・・(*^^*)
新潟とサッポロビールは、歴史的にとっても深いのです。
サッポロビールの前身・開拓使麦酒醸造所初代醸造技師の
「中川清兵衛」は与板町(現 長岡市)の生まれ。
さらに、その意を受け継いで札幌麦酒会社を設立した
「大倉喜八郎」は新発田市の生まれ。
サッポロビールの生みの親・育ての親はいずれも新潟県人
だったのです。 

さあて、今日は何を飲みましょうか・・・(笑)
「黒ラベル生」は大人の味。
「シルクエビス」はきめ細かな泡で絹のような口当たり。
「極ZERO」はプリン体・糖質ゼロの新ジャンル商品。
「赤星 ラガービール」は現存する日本最古のビール。
まだまだいろいろあるので、夏はビール系楽しもうっと!
皆さんも是非お楽しみ下さい!!

飲んだ後は、水分補給をして熱中症には十分気を付けて
下さいね☆