もうすぐ「おぢやまつり」だ、じぇじぇじぇ!

もうすぐ「おぢやまつり」だ、じぇじぇじぇ!
こんにちは
関のぞみです。

今日の小千谷は久し振りの雨です。
明け方には、豪雨と雷がすごかったです!

もうすぐ「おぢやまつり」がやってきます(^^)/
23・24・25の3日間、小千谷ってこんなに
人が多かったっけ・・・?と思うくらい盛り上がります。

25日の盆踊りには、私が所属する「商工会女性会」で
仮装しての参加をします!
昨年は「AKB48」
今年は「あまちゃん」
配役も決まり、発起人の「どうせやるなら徹底的に☆」の
掛け声の元、昨夜から準備が始まりました。
「うに」も「絣半纏」も「ドレス」も「汽車」も手作り。
皆でワイワイ作る準備も、お・ま・つ・りなんです。

社長の、冷たーい視線を感じながらも
「おらたち、本気だー!」(笑)

当日、ゲリラ豪雨にならないことを祈るばかりです。
お時間のある方、『怖いもの見たさ』で見に来て下さい!