明日は「住吉神社祭礼」です。

明日は「住吉神社祭礼」です。
今日は、全国的に雨模様です・・・。
明日は、地元の「住吉神社祭礼」があります。
かつては、子供みこしや子供相撲そしてカラオケ大会、
八幡弊(はちまんべい)送りなど大変賑やかなお祭りでしたが,
時代の流れとともにささやかなお祭りとなっています。
でも、しっかりと「生ビール大会」は健在です!!
「わたや」さんの冷そばをはじめ、近隣の飲食店さんの出店参加もあります!!
そして、「本町鳴子会のよさこい演舞」「堀沢ファミリーの津軽三味線」
「ほんだほんだ会の演舞」のご披露があります!!

午後5時より「天神ばやし」の唱和でスタートします。
お近くの方、是非おいで下さ~い(^0^)/
生ダル、たくさん用意していますので。

雨よ、降りませんように(祈)